マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフード

・栄養分が豊富 ・低カロリー ・抗酸化作用が高い ・老化や生活習慣病の予防によい 最近ブームになっている スーパーフードです。手軽に摂取できると評判なのは、 「雑穀ふりかけ」ごま・もちきび・もちあわ・キヌア・ うるちひえ・はと麦・アマランサス・ …

サーモン塩辛

塩麹に漬けた「サーモン塩辛」テレビ、 お取り寄せグルメランキングで、 紹介されました。ハラスの濃厚な味、 塩麹の旨味、 ほんのりとした塩加減が絶妙です。

認知症予防 食事

認知症患者は、厚生労働省の試算では、 2020年に約400万人に達する という。 認知症の中でも、 増加率が大きいのはアルツハイマー病。 ドイツ人のアロイス・アルツハイマー医師が、「脳細胞に特定のタンパク質が、 異常な速度で蓄積するために、 認知…

身長 伸ばす方法

現在日本人20歳の平均身長は、 男性170.4cm 女性158.2cm1900年の平均身長と比べると、 10cm近く伸びています。 背を伸ばすには、 ①たんぱく質や亜鉛をしっかりと摂る。 ②体をまんべんなく動かす全身運動をする。 ③1日9時間から10時間の睡眠をとる。が必…

復興支援まつり

今年で6回目を迎える、 「東日本大震災・復興支援まつり」東北の復興に向け、 新しいつながりや絆を 深めていきましょう。↓↓2017年の様子です。 ↑引用元:橋本康二11月10日(土) 横浜市 みなとみらい・臨港パーク 雨天決行です~ 出展では、 焼き牡蠣等海産…

カオマンガイ

カオマンガイは、 海南チキンライスのこと。 炊飯器でカオマンガイが、 簡単にできちゃうW! ↑引用元:kurashiru [クラシル] 一度試してみたい!

全身脱毛

クイズに正解したら、 なんと全身脱毛、 全身はじめてコースがタダ!?クイズの答えは、 ページの中に出てくる単語です。 この時期限定でのキャンペーン! 全身はじめてコースは、 12種類の中から、 お気に入りを選択できます。クイズの回答は、 無料カウ…

七五三

今年の七五三、 近づいてきました。 七五三というと千歳飴。 なんで千歳飴なんでしょうね!?千歳飴は、 粘り強く細く長い形状で、 紅白の飴となっています。飴を作るときに、 引っ張ってのばすことから、 長生きできるように との願いがこめられています。…

忘年会シーズン

もうすぐ11月です。今年もあと2か月余り、 一年を振り返っての行事も満載ですね。 幹事様! 忘年会の景品、 ゴルフコンペの景品、 何にしようか、 お困りではありませんか?↓↓↓そんな時にはこちらから たくさんの商品から、 もらって喜ばれる景品選びを、…

ワイシャツ 襟汚れ

毎日着るワイシャツ、 袖口や襟の汚れ、 洗濯しても落ちにくいですよね。それに、 黄ばみは クリーニングでも取れないんです。 いい物がありました。テレビでも紹介された、 布シールテープ ハルル です。 切って貼るだけです。そのまま洗濯機へ投入、 10…

薄毛

試しています、 養毛剤。 額の生え際が気になり始めて、 十数年です。髪にも寿命というものがあって、 抜けては新しく生える。育毛剤は、 新しく生える髪に 十分な栄養を与える。 薄毛に効果、 6ヶ月の継続を!蘭夢 150mlジャンル: 美容・コスメ・香水 > ヘ…

シェイプアップ

気になるけど、 なかなか難しい!こんな器具があれば、 きっと、 長続きしますW・・・ 手軽に出来るボート漕ぎ運動腕・足・腹筋・背筋を強化し、 ウエストなどのシェイプアップに!!

ちこり村 おせち

・・・ちこり村へようこそ・・・ 今年は、 こちらで年越しを・・・!

キッズアパレル devirock

最新トレンド&ベーシックアイテムが、 勢ぞろいのキッズアパレルブランド シンプルなのに、 さりげなくオシャレ。 それでいて着心地も良く、 お手入れカンタン。 ↓「devirock」

目もと

1.まぶたの「やせ」 2.目尻の「こわばり」 3.目の下の「たまり」「目もとのダメージ」に、 目もとに特化した、 美容液の登場です。

直流湯沸器 ワクヨさん

車のお出かけ、 赤ちゃんのミルク、 困りますよね。 簡単にお湯を沸かせるコレ! 直流湯沸器 ワクヨさん。400ml作れます。珈琲やカップ麺だって作れます。 重宝しますよね!12ボルト用と24ボルト用の、 2タイプがあります。

アルミ鍋 黒ずみ

アルミ鍋の黒ずみ、 とっておきのやり方です。 ↓こちらをどうぞ! ↑引用元:白ごはん.comチャンネルリンゴの皮とか芯を使ってもいいようです。 忘れてはならないことは、 その後のメンテナンス。黒ずみと一緒に酸化被膜もはがれているので、 その修復です。 …

足首用バンド

ミニカイロで足首を温かくする、 足首用バンド!! ナノミックスとは、 イオン粒子と炭素粒子配合繊維です。この繊維は、 刺激の少ない特殊加工をしてあり、 肌の弱い人でも安心して使えます。寒くなる季節、 持っておきたいですね!

毛ガニ

10月も半ば、 そろそろ年末の準備が・・・ 北海道長万部産の毛ガニ、 現地からの直送です。 長万部産の毛ガニ、 通販で扱えるのは美食市だけ!

ワークウェアスーツ

服装が変わると、 働く意識が変わる。「ワークウェアスーツ」は、 スーツ型作業着です。・・・ワークウェアスーツ公式:動画もあります・・・

洋服レンタル

ただのレンタルじゃない!プロの ファッションコーディネーターが、 選んでくれるんです。 もう何を着たら・・・?悩む必要なしです。 スタイリストのセンスが、 身について、コーディネート力も、 学んでしまえます。

歩きやすい 靴

下駄から発想! 履きやすくて、 歩きやすい靴です。 この構造、 躓きにくいんです。

リリラ

20~30代の人にヒットしている 靴下です。指の間のパーテーションで足指間の汗を吸収し、 足先も締め付けない。足指先を自由に動かせる事で、 血行が良くなる効果も。 ・・・日本ニット リリラ公式サイトへ・・・ 屋外では蒸れず、 屋内では冷房で足が冷えな…

ゆで卵器

出来たゆで卵、 花・ハート・星・ダイヤの形、 どこで切っても同じ模様!ゆで卵が変身します。このゆで卵器で、 とっても素敵なお弁当、 きっと喜んでもらえますよ!!

肥満遺伝子

肥満は、 環境要因が影響している!?砂糖入り飲料をたくさん飲む人は、 その人が持つ肥満遺伝子が強く働き、 肥満になりやすい。 人間には太りやすい遺伝子があって、 大きく3タイプに分かれる。◆「りんご型」 ・お腹周りにでっぷり脂肪がつく内臓脂肪型。…

京都 しょうざん

9月で完売かと思った、 京都しょうざんのおせちです。華錦 三段重 でこの価格、 壱の重 18種 弐の重 23種 参の重 23種 なんと、64種の三段重です。500円OFFクーポン配布中 早得ポイント10倍 今がチャンスですね!

ノーベル医学生理学賞

京都大学の本庶佑特別教授、 ノーベル医学生理学賞を受賞!日本人としては、 2年ぶりの受賞だそうです。 研究の成果は、 既に実用化されていました。 ↑引用元:Richard Swanson

おせち

10月になりました。コンビニの店頭に、 おせちの申込書がおいてあります。調べてみると、 9月末締切とかも・・・早いんですね! こちらなんか 如何でしょうか!? 有名ホテル・料亭の料理長と、 作り上げた名店ブランドおせち。 おせち選びに迷っていて、…