マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しようよ

結婚しようよ~!出会いとは、 出会いに行くものではなく、 出会ってしまうもの。 今、 目の前にあることに一生懸命になると、 それがあなたの魅力発揮です!あなたは、 魅力的な輝きを放つようになり、 周りの人たちにも伝わります。 もし、 仕事場では異性…

おじいちゃん おばあちゃん

長女と次女の一人娘、 私には「おじいちゃん」と呼びます。でも、おばあちゃんには、 「お母さん」て呼ぶんです!?孫娘の母親には、「ママ」です。これ、おばあちゃんの「躾け」? 電車内の出来事おばぁちゃんに席を譲ろうとした若者、おばぁちゃん:「いい…

子育て

児童虐待とかで、 幼い子供の命が奪われる事件が、 跡を絶ちませんね!結愛ちゃんは「しつけ」として、 ベランダに素足で放置され、 霜焼けができていた、 かわいそうな出来事。5歳の結愛ちゃん、 「もうおねがいゆるして」 と綴っていました。私にも結愛ち…

石原裕次郎 歌の後継者

石原裕次郎 歌の後継者 26日、 石原裕次郎歌の後継者発表!1987年(昭和62年)7 月17日に亡くなった 裕次郎さん。俳優・金児憲史(39)さんが、 裕次郎さんの後継者となりました。故石原裕次郎さんの名曲 「夜霧よ今夜も有難う」で、 命日の7月17日に…

糖質制限中 外食

今日の昼、 外食のメニューです。・ご飯 100g(コンビニおにぎり程) ・ほうれん草のおひたし 150g ・豆腐 50g 鯖の塩焼き一切れ100g ・味噌汁一杯 142g糖質は48g 一日の糖質摂取量を120gほどとしているので、 これぐらいならOK!でも多分カロリーが少ない…

記憶が飛ぶ

駐車場のアルバイトをしています。多いときには、 5から6台の車が重なってやってきます。レジ操作で車番の入力があり、 ナンバーを記憶するのですが、 3台覚えるのが精一杯。4台を越えると、 記憶が飛んでしまいます。年取ったせいかな! だから、多いとき…

アウトドア 蚊対策

昨日、沖縄地方に梅雨明け発表、 いよいよ夏です!アウトドア、 蚊対策どうしていますか?風の影響で蚊取り線香は効果なし、 困りますよね!↓この蚊取り大臣なら、 アウトドア活動での大活躍間違いなし!! ↓これも身に付けておくと、なおgood!

サーモン昆布重ね巻

北海道礼文島からの便りです。 礼文の恵み年間販売数17万本以上。サーモン昆布重ね巻は、 秘伝のタレと昆布が織りなすハーモニー、 切って食べるだけで、 納得! 礼文売れ商品

人生100年時代

人生100年時代、 収入がいります K塾22期生募集開始! 人には人の、 ニーズとウォンツが有ります。インターネット収入では、 ・お小遣い稼ぎ ・副業 ・本格的なビジネス などで取り組む人が多いですが、 5%に人しか稼げていないと言われています。 半年の6…

おそうじ本舗

浴室掃除のプロ、 2万から3万円で綺麗にしてくれる。 おそうじ本舗 ↑ビフォー・アフター、いい仕事してますね!?↓我が家もたのんでみよ~!

備蓄水

地震があった翌日、 19日夕方のコンビニです。1.8リットルの水ペットボトル、 スッカラカンでした。 店員さんに聞くと、 夜には入荷するとのこと。 我が家も浴槽に水をためたり、 水確保に奔走!イザのときの備蓄水、 必要だなっと考えました。

カラーマスカラ

この夏をブレイク!女の人って、 化粧を楽しむことができて 羨ましいですね! カラーマスカラは、 あなたの目元を 印象的に見せることのできる 魅力的なアイテムです!・青のカラーマスカラは、 涼しげでクールな印象を ・紫は上品さ、色っぽさを演出 ・ピン…

ヴィオラ スニーカークリーナー

白いスニーカー、 汚れてくると履くのが嫌になってきますよね!嫌になってくると、 置きっぱなし。 こんな経験はありませんか? 白い皮は染色するのではなく、 塗装しているんですって・・・だから、 この泡タイプが効果的なんです。泥汚れ・油・草花の汚れ…

バス法

正しい歯の磨き方を調べてみました。・歯ブラシは鉛筆を持つペングリップ ・予防の場合は歯の表面に歯ブラシの毛先を 直角に当てるスクラビング法 ・歯周病の人は歯と歯茎の境目を意識して磨く バス法 歯茎をマッサージする感覚で磨くことが、 コツだそうで…

BIG CATCH

これは、 水中の見える釣り竿! 次の釣りに間に合わせて・・・、 ワクワクしますね!赤外線搭載水中カメラリール&ロッドセットです。

会席料理 マナー

会席料理は、 武士や貴族が宴会で お客さんをもてなすために出した 本膳料理がルーツと言われます。 お酒を楽しむ為の席であるため、 ご飯は一番最後となっています。最後に、 ご飯、止め椀、香の物が出されますが、 どの順番に手をつけますか? 食事のマナ…

コインパーキング 最大料金

コインパーキング最大料金に注意!昨日のこと、 とあるコインパーキング、 前輪にロックが? フロントガラスのワイパーに挟まれた、 1枚の紙切れです。 「長期駐車のお客様へ 48時間以上の長期駐車は・・・ つきましては・・示談金5万円を・・・」 どこ…

サッカー日本代表

12日、 オーストリア・インスブルックでの 国際親善試合、 日本がパラグアイに4-2で勝利した。この日の香川は、 乾の同点・逆転弾をアシストし、 試合終了間際には自らのダメ押し弾。映像は放ったその瞬間! ↑ 引用元:Sert Freeサッカー日本代表は、 1…

「強運」と「謙譲」

生け垣の「アベリア」です。 昨夜の雨で少しばかり水が溜まっています。 花言葉は、 「強運」と「謙譲」由来は、 「強運」:生育が盛んで、勢いよく伸びた枝先に花をつける姿から 「謙譲」:花びらよりも葉っぱが多く、 目立たないように花を咲かせることか…

電動ソフトクリームメーカーDSC-BL

インスタで話題になっています。電動ソフトクリームメーカーDSC-BLで、 市販のアイスクリームを使って、 手軽にソフトクリームができる!宿題を終えてからのご褒美に、 友達と一緒に、 家族の団らんのひと時に! ・手作りソフトクリームレシピ ・冷蔵庫で凍…

耳クリーン

耳に軽く触れるだけで、 振動によって耳垢を落としながら、 吸引して耳垢を取り除く優れものです。↓ こちらです 耳クリーンの耳垢がとれる仕組みは、 ◆振動(バイブ)」 ◆吸引(バキューム)」お子さんの耳そうじ、 これで安心です。

理想のパパ

0~1歳の子どもを持つ女性, 約500人に聞いた 理想のパパは、 タレント・歌手で5児の父の つるの剛士さんです。共感するコメントでは、 ・「家族を大事にしているのが伝わってくる」 ・「手作り弁当がすごい」 といった声のようです。↓ ブログです つる…

美文字

こんなアプリがあります。スマホの上に紙を敷いて、 写っている字をなぞります。ほら!きれいな字が書けました。→誰でも美文字

トレーラーハウス

キャンプ場なんかで見かける、 トレーラーハウス。 ↑ 引用元:cumberlandjapan9997メリットは、固定資産税がかからないこと。水道・電気・ガスも引き込むことができ、 家として十分な機能を満たしている。一般的には車両扱いとなるため、固定資産税や不動産…

ドーバーパストリーゼ77

食中毒が心配なこれからの季節、 備えあれば憂いなし!↓ 厚生労働省認可の食品添加物 ドーバーパストリーゼ77は、 醸造用アルコールを使用、 濃度77%の強力な除菌力を有します。食品添加物なので、 食品に直接噴霧できます。 ◆まな板、包丁などの除菌・抗菌…

室内物干しソライエ

梅雨入り間近!雨の日の洗濯、 早く乾かないと臭いがします。↓ 便利アイテムです。 ↓ 取付け方解説です。 ↑ 引用元:auxmedia少しは安心できますね!でも、除湿機があったら・・・ 便利生活 マイルーム

食後の珈琲

食後の珈琲を楽しむ注意点です。◆食後30分以上経ってから飲む ◆ブラックコーヒーを避け、 ミルクを入れて飲む 食後に珈琲を飲むと、 食事で摂ったカルシウムが 失われてしまうそうです。コーヒーに含まれる「シュウ酸」が、 カルシウムイオンと結合して、 尿…

泥汚れの服

泥汚れの服、 洗濯しても落ちていなかったりで、 お困りではありませんか!いいものを見つけました。 ↓ 泥汚れが落とせるネットなんでも、 パイルメッシュが洗剤の泡立ちを良くし、 繊維に染み込んだ泥を絡め取ってくれるとか。これで、 泥汚れの服の洗濯、 …

クリップイット

使い中のマヨネーズ、 なかなか絞り切れませんよね。ウェーロック社のクリップイットは、 兎に角密封力が強いんです。 これなら最後まで使い切れます。50・70・110・150・220mmなど、 長さに種類があります。小麦粉の袋なんかにも有効です。清潔に保てます…