マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の水女子大付属中学校

お茶の水女子大付属中学校で、悠仁さまの机の上に 刃物が置かれているのが 見つかった事件 容疑者が逮捕された。 逮捕のきっかけは、 防犯カメラでした。 校内と、 現場近くの東京メトロ茗荷谷駅の 防犯カメラに映っていた。 警察の捜査 防犯カメラの役割っ…

豚キムチ炒め

豚キムチ炒め 作っちゃいました~ ↓ チョットアレンジして、キムチの白菜が 白くなるまで熱するとより甘く 美味しくなりました。

いただき

今朝のラジオで聞いた 鳥取県境港の 伝統郷土料理 いただき 別名 ののこ飯 いなり寿司に似ているけど 作り方が違うんです。とっても美味しいらしいので、 シェアします。 ↓ ・・・境港観光協会 レシピが分かる・・・↓ 楽天でお取り寄せできます

W8 スマートウォッチ

コレ 母に日の贈り物に いいかも!↓ これが、4千円ほど! スマートウォッチを つけているだけで、 体の状態を測定し続けてくれます。歩数・消費カロリー・ 移動距離・睡眠の質↓ レビューです

チンゲン菜の効果的な食べ方

チンゲン菜の効果的な食べ方チンゲン菜を 効果的に活用するには どうしたらいいのでしょう! ①油を使う ②たんばく質と合わせる ③汁物にする ④生で食べる↓ きのことチンゲンサイのオイスターソース炒め ↓ チンゲンサイのおひたし 今日の食卓 一品追加ですよね…

太る原因は寝不足

睡眠と肥満 睡眠不足だと 太りやすくなります。 睡眠不足の人が なぜ太りやすくなるのか? 睡眠が不足すると、 食欲を増やす ホルモンが増加し、 満腹感を感じさせる ホルモンの分泌が減る ↓ こちらの本を 睡眠不足になると、 「食欲が旺盛になるだけでなく…

毛穴の悩み

・ポツポツと目立つ 黒ずみ毛穴 ・鼻周りの角栓 ・開いている毛穴毛穴の症状での悩み ずいぶんと多くの人の 共通した問題です。 そんな毛穴の悩みを わずか30秒の手入れで解消してくれる コレ↓ 汚れを浮かし 角質に浸透し 保湿しちゃう手入れが変われば 素…

くせ毛とシャンプー

髪の うねりやパサつき、 過剰な洗い過ぎが髪のたんぱく乾燥を させているんだそうです。くせ毛は、 シャンプーで治せるんですね! ↓ 新しいシャンプーです お試しセット 5日分はこちらから↓

日焼け止め

日焼けしたくない!! こちら、再乳化しないので 水に濡れても 落ちない日焼け止め コンセプトは、 「海でも絶対焼かない」 ↓ こちらからどうぞ

洗濯機スライド台

これは便利!どうも 掃除ができなくて・・・↓ 洗濯機スライド台は 固定もできるので 安心です~!

薬用シャンプー

日本人の70%以上が 悩みを持っている くせ毛 実は、 くせ毛の原因は、 髪の「たんぱく乾燥」 にあるそうなんです。 たんぱく質の乾燥は 毎日のブローの熱によっても 起きるるんです。 シャンプーによって 髪を乾燥させない やさしい洗浄力と優れた 保湿力↓ …

ヌードネイル グラスネイルシャイナー

簡単にきれいに、 しかも長持ち 5秒磨くだけで、 輝きが4週間持続する→チョット大げさ! 使い方は ・使う前に爪をきれいにします ・本体のざらざらした面で、 爪先の形をつくります ・本体のざらざらした面を 爪表面に密着させて、 左右に動かします ・削ら…

かるた

都道府県かるた セリアで見つけました。 ジグソーパズル と組み合わせれば、 地理の勉強に役立ちそうです。

天美卵

卵かけご飯を求めてここ鳥取県外の車がズラリと 押し寄せてくる、 人気どころです。 鳥取県八頭郡八頭町橋本877 ・・・大江ノ郷自然牧場 案内です・・・ ↑ 地図案内もあります。 TEL:0570-077-505 (9:00~19:00) ↓ 天美卵 一度味わってみたい方は ・・・天…

カナナリュック

機能性抜群の おりこうリュック 最近 電車の中で見かける リュックです。 何ともコンパクトで 見栄えもいいです。カナナリュックは、 重量550グラム とっても軽いです。きっと オシャレになれます。 視線が気になりますね~!!

うがい 新常識

テレビで やっていました。効果的な うがいの仕方は?! ・首を傾けて ・歌を口ずさみながらガラガラと・・・これが 新常識の うがいです。↓

あわまる

子供の躾絵本を読むことで、 手洗いやうがいの 大切さが学べます。 こちらは、絵本で学び、 工作で楽しみながら 身に付く手洗い石けん絵本あわまる

レンジで半熟卵

チンして半熟卵電子レンジで 半熟卵ができる 便利なグッズ発見!! 玉子を割ってから レンジで加熱するので、半熟具合を目で確認でき、 加熱しすぎなどの失敗を 防げるので安心です。 手順は、 1)容器に割り入れる 2)水を小さじ一杯入れる 3)黄身に8箇所…

おふろのなまはげ

風呂場の床の黒ずみ なまはげをスプレーして、 20分くらい放置ブラシで軽くこすり 水で流すとするりと落ちた! スプレーして水で流すだけこすり洗いがいらない お風呂洗剤です。 ↓ 楽天で買うならこちらから

紙幣刷新

紙幣刷新は、 2004年以来の変更 新紙幣の肖像画は、 1万円札 渋沢栄一 5千円札 津田梅子 千円札 北里柴三郎 新紙幣の発行は、 1984年(昭和59年)11月1日 2004年(平成16年)11月1日 となっています。20年単位なんです。 そこから 今回の発行予定日は、2024…

FOOD SONIC 2019 in 中之島

グルメフェスで、 10日間開催。 FOOD SONIC 2019 in 中之島は、和・洋・中・イタリアンなど、 さまざまなジャンルの名店が 一堂に集結します。↓ 案内はこちらから ・・・FOOD SONIC 公式サイト・・・ 開催は、 2019年4月27日(土)~ 5月6日(祝) 時間開けとい…

柔軟剤

ナチュラル志向の女性 小さいお子様がいるママ 今人気の柔軟剤 ナチュラルフレグランスソフナー!肌さわりも とってもやわらかくて 気持ちがいい 洗い上がりです。↓ こちらから商品内容を! ↓ 楽天で求められます。

母の日

母の日 プレゼントの 赤いカーネーション なぜ 赤いカーネーション?!十字架に架けられたキリストを 見送った聖母マリアの 涙から生まれた花 と言われています。 母が生きている人は 赤いカーネーションを、母を亡くした人は 白いカーネーションを 自分の胸…

健康 ご飯

血糖値が高くて ご飯はもっぱら ↓ コレです。 糖質量を 50%カットできます。 こんにゃくで出来た こんにゃく米 なんです。 健康に、 ダイエットに、 白米と混ぜて炊くだけ!!

エイジングケア

老化の原因は グロースファクターの減少 加齢や紫外線でのダメージ肌の組織を 再構築してくれます。 グロースファクターは、 体内にもともと存在する タンパク質の一種です。 老化した細胞に 若さを取り戻す スイッチを入れる役割を 果たします。 ↓ エイジン…