マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の掃除

奥歯の詰め物が取れて、 1年振りに歯の手当て。おすすめで、 ついでに歯の掃除です。歯間とか歯垢とかを、 しっかり取ってもらいました。取った後は、 クリーニングです。ツルツルになって、 さっぱりした感じです。保険点数が100だったので、 千円とい…

波動スピーカー

我が家の居間に、 誰かが奏でる音楽が聞こえる?くつろぎの時間を、 臨場感溢れる音が伝わってきたら・・・、 なんてことが出来るんです。鳥の声のCDを流せば、 部屋に本当に鳥がやってくるような。心を揺さぶる音、 自然に安らぐ音、 楽器のように空間全体…

小松菜で免疫力UP

TV番組で話されていました。サプリメントでなくて、 野菜から摂取できる方法です。 免疫力がUPすると ↓ ・風邪、感染症予防 ・がん予防 につながる ↓ 余分な活性酸素を除去すると (抗酸化成分の摂取) ↓ 免疫細胞が増加する ↓ 小松菜には ↓ この働きがある …

銀鱗物語

平安時代からと歴史の深い漬け魚、 銀鱗物語です。美味しさ・日持ち・便利さは、 急速に普及した歴史があります。秋鮭・しまほっけ・銀ダラ・紅鮭を、 甘味噌漬・粕漬・西京漬にしてあります。家庭で食べるのもよし! 贈り物にもよし!銀鱗物語4種セット【秋…

引っ越し難民

残業代未払いとかで、 雇用形態にも影響を及ぼした、 運送業界。今、 思うように引っ越しができないという、 「引っ越し難民」現象が生じています。入学・人事異動・新居とかで、 この時期は多くの人の移動があります。その移動に、 これまでにない多額の費…

みかんが、がん予防に効く!

みかんが、がん予防に効く!がんになる原因は、 ○活性酸素の過剰発生による、 細胞の劣化です。・乱れた食生活 ・喫煙 ・ストレス ・激しい運動 ・紫外線 に起因して、がん細胞が増えます。そこで、 がん予防に抗酸化食品を摂取する。 みかんには、 βクリプ…

糸島半島

移住者が多い糸島です。玄界灘に面した糸島半島は、 美しい海岸線が続き、 豊かな自然が広がります。↓ グーグル地図 https://xn--54q87zl1zrwk.com/image/routmap.gif糸島は、 のどかな田舎暮らしと、 リゾート地の雰囲気両方を楽しめるのが、 移住の魅力で…

人をダメにするソファー

ソファーで、 何が人をダメにする?人によって、 くつろぎ方はいろいろ!私好みのくつろぎ方を、 ソファーでゲットできます。色もいろいろ!ビーズクッション「人をダメにする もちもち クッション」もちもちシリーズ キューブ/XLサイズ...13,990円楽天

アイアップ!

メガネやコンタクトの生活から、 卒業できる?!アイアップ!は、 「脳力」を活性化させ、 「視力」を回復する、 ゲームタイプの視力回復プログラムです。視力回復&脳活性プログラムです。勉強や仕事の合間に、 ちょっと「見る」だけで、 目の機能が改善さ…

充電式カイロ

桜の花見、 花冷えといわれる寒さがあります。身軽な暖房が欲しいですね!イーカイロSLは、 3~4.5時間連続使用が出来る、 充電式カイロ+モバイルバッテリーです。厚み7mmのボディが大人気!USB充電に対応した機器へ、 チャージできます。ちょっとしたプレゼ…

インカのめざめ

「インカのめざめ」の特徴は、 栗やさつまいもに似た風味と、 鮮やかな黄色です。甘みと濃厚な味わいを感じさせ、 これが、 じゃがいもかと疑います。栽培が難しい品種であり、 全て手作業なため生産が少なく、 市場への流通が少ないものです。南米ペルー原…

足つぼマッサージ

体の隅々まで行き渡っている毛細血管。毛細血管のゴースト化によって、 顔にシワが生じたり、 シミの原因にもなっているってことです。毛細血管を蘇らせて、 若さを保つ方法として、 足つぼマッサージが効果的だそうです。耳のマッサージと併用すると、 とて…

父母が浜

天空の鏡、南米のボリビア。空を湖面に映し出す、 「ウユニ塩湖」の日本版。父母が浜は、 日本の、 インスタ映えするスポットです。↓ 香川県三豊市観光案内所 http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1440↑ 引用元:kozo moriya

成田緑夢 金メダル獲得

平昌パラリンピック第8日、 スノーボードバンクドスラローム男子、 成田緑夢(ぐりむ)選手が、 金メダルを獲得しました。3本目は最短距離を滑り、 1回目から, 1秒49もタイムを縮めました。インタビューでは、 「自分を褒めてあげたい!」成田緑夢 金…

火事

火事で命を失う人、 多くは一酸化ガス中毒、 酸欠だそうです。怖いのは「煙」です。煙が広がるスピードは、 垂直方向で毎秒3~5メートル、 水平方向へは毎秒0.5~1メートル、 といわれています。火災の煙には、 不完全燃焼による一酸化炭素が含まれており、…

石鹸

家庭で使う洗剤には、 2種類あります。1)体を洗うためのもの。 厚生労働省の管轄で、 薬機法(旧薬事法)によって規制されます。2)食器や衣類・住居などに使うもの。 経済産業省の管轄で、 「家庭用品品質表示法」によって、 表示方法が決められています。…

ホーキング博士

イギリスの車いすの天才物理学者、 スティーヴン・ウィリアム・ホーキングさんが、 14日亡くなった。享年76歳だった。博士の残した名言の数々、I try to lead as normal a life as possible, and not regret the things it prevents me from doing.「人…

カワズザクラ

こちら大阪、 関空泉佐野で見つけました。桜が咲いています。 「カワズザクラ」と書いてあります。いい天気です!何かすっかり春めいてきました。 この桜は早咲きの種類で、 満開を長く維持できるそうです。

七福神アプリ

昨年、 90歳以上の日本人が、 200万人を超えた。一方では、 糖尿病人口がはじめて、 1,000万人の大台になったという。実に、 10人に1人という割合。七福神アプリは、 生活習慣による体の変化を、 計器を元に助言してくれる。血糖コントロールに必要…

ルイボスティー

ゴースト血管が、 ルイボスティーで改善!毛細血管が消えていく現象が、 ゴースト血管と呼ばれるものです。女性の悩み、 顔の、しみ・しわ・たるみは、 老化現象の一種です。老化現象の原因は、 「余分な活性酸素」であると、 解明されています。ルイボステ…

Tie2

血流が悪くなると、 肌のシミ・シワ・くすみなどの、 原因となるというものです。舌の裏側を見ると、 2本の静脈があります。これが、 暗く紫色に浮き上がっていると、 血の流れが悪い状態です。毛細血管自体が消失する、 ゴースト血管となるといいます。毛細…

加圧シャツ

加圧シャツとは、 身体に「圧」を「加える」機能を持った、 シャツのことです。ただ着るだけで、 筋力アップをサポートしてくれる、 加圧シャツ。加圧シャツ金剛筋シャツの秘密は、 伸縮性の強い素材、 スパンデックス繊維を20%使っていて、 体を正しい姿…

キラッとホワイト

歯を大事にしましょう!入れ歯にすると、 よく噛めない。 美味しくない。口臭・歯の黄ばみで悩んでいる人、 意外と多いんです。歯科医でホワイトニング、 という手はあるのですが!自宅で手軽にという方には、 キラッとホワイトかな?歯についた汚れを浮かし…

香取慎吾着用スニーカー

香取慎吾着用スニーカーは、 これかな?↓ GUCCI レザースニーカー ヴィンテージ加工 http://on.gucci.com/2FkaiYy

包丁の研ぎ方

大阪府堺市は包丁の本場です。この堺には、 研ぎ専門の職人が存在します。一人前になるには、 10年の修業が必要だといわれます。それは、 刃物と砥石の相性をつかむこと。 包丁を研ぐとは、 先端が丸まってしまって、 ツルツルした状態の刃を、 元の鋭利なギ…

ブルースハープ

「ブルースハープ」とは、 ドイツのホーナー社が発売した、 10穴ハーモニカの製品名です。日本製では、 トンボ楽器製作所の、 「メジャーボーイ」があります。両者の比較は、 【ブルースハープ】 ・穴と穴のあいだが遠い ・音のレスポンスが良くない ・音に渋…

低体温症

2月28日、 北海道苫小牧市内の林道で、 猛吹雪の中、 車が立ち往生した事故。1日、 要請を受けたロードサービス会社員3人が、 現場に向かったが、 車が途中で動けなくなった。そこで、 このうち2人が車を出て、 元来た方向に歩いて戻っていたところ、 …

せとか

「せとか」? 聞いたことのないような名前!1984年に誕生した、 ミカンの仲間です。育成地は、 長崎県口之津町。果皮は橙色から濃橙色、 果肉はジューシーで甘く、 オレンジのような濃厚な味がします。美味しい食べ頃は、 2月から3月いっぱい、 という…

雛祭り

今日3月3日は雛祭り。女の子の健やかな成長を願う、 伝統行事です。 雛祭りは、 宮中や貴族の間で行われていて、 やがて武家社会でも, 行われるようになったとか。江戸時代に、 庶民の行事となったようです。 ↑ 引用元:itosan1000

よもぎ餅

3月になりました。昨日の日本、 爆弾低気圧の通過で、 突風がすごかったですね!朝6時前の大阪では、 人が前進できない瞬間がありました。一夜明けて今日、 晴天です。散歩の途中見つけたもの、 よもぎの若葉が、 きれいな緑色をつけていました。段々と春…