マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内環境と認知症

今日の朝刊記事です。【認知症の人には、 腸内に「バクテロイデス」 という細菌が少ない。】 これは、 国立長寿医療研究センターが 発表した論文内容です。 腸内細菌バクテロイデスは、 エサを食べる際に短鎖脂肪酸物質を出し、 肥満を防いでくれるとかです…

制汗スプレー

緊張して 手に汗が、 脇に汗が・・・ 自分だけでなく 周りを見ると、汗だくの人って 結構いるもんです。 そんな時にコレ! 薬用制汗スプレーです。私も気になるので 試しています。

節分

2月3日は節分「鬼は外 福は内」 にぎやかに 節分を祝いましょう! 今年の恵方は東北東 1年の無病息災を願って、 巻きずしの丸かじりです。 福豆を桝に入れ、 神棚にお供えしてから まくのが本来のようです。

花粉症

悩ましい季節が やってきます。 花粉症です。 マスクでは効果なし。 さりとて、 他に手段なし。 いいものを見つけたかも?! コレなら 誰我知らず!

視力回復

・・・この本で視力回復・・・ 諦める必要はなさそうですよ! 毎日のちょっとした 眼のトレーニングで、 視力が回復しつつあります。 少しばかりじっくりと にらめっこしないとだめですが、 新聞だって裸眼で読めます。 毎日続けて4ヶ月、 実感できました。 …

サラリーマン川柳

22日発表 2019年第32回 サラリーマン川柳 今の時代が、 面白おかしく表現されています。 優秀100作品の中から 偏見で いくつか取り上げてみました。◆妻の愚痴 返す言葉は うん、そだね- (クズギルティ)◆ノー残業 趣味なし金なし 居場所なし (リトルプー…

ベビーラップコート

昨日 日が暮れての帰り道、 外は寒くて・・・ ふと通りすがりの 若いママ、抱かえられていた幼児の足元、 靴下の上が開けていて、 とても冷たさそうな感じ。 可愛そうだなと思いながら、 今朝 見つけました。↓ こんなのがあるんですね! ベビーラップコート…

ピュアフローラ

肥満の原因、三大要素 ◆運動不足 ◆過食 ◆腸内フローラの減少 インスタグラムで話題の ピュアフローラは、ダイエットをサポートする サプリメントです。 一日2粒です。 期間限定で、 初回10円! キャンペーン中に是非どうぞ!! ・・・プロバイオティクスでダ…

ドライブレコーダー特約

あおり運転を含めた 危険運転の社会問題化! 自動車保険の 「ドライブレコーダー特約」が、 新たに発売されています。 ・東京海上日動火災保険 ・損害保険ジャパン日本興亜・三井住友海上火災保険と ・あいおいニッセイ同和損害保険この「ドライブレコーダー…

権藤博 野球殿堂

野球殿堂入りした 権藤博さん。 新聞のコラムに、 「動かなければ運は来ない」 「運」とは、 「軍を進めることによってつかむもの」 権藤博さんは、一皮むけない選手とか、 ブルペンで投げる球を 試合で投げられない投手とか、苦しんでいる選手に 目が向くよ…

老け手

老け手 60代の男の手です。 手の甲 血管が浮き出て、 シワが目立っています。 ↑ こちらで購入しました。

LUSH石鹸

イギリスのコスメ石鹸、 LUSH石鹸 ・肌しっとり:みつばちマーチ・すっきりとした香りでリフレッシュ:ボヘミアン・肌のざらつきが気になる人:サンドストーン・エキゾチックな香り:えんソープ・やる気がでない:シーベジタブル バレンタインの贈り物に い…

駅弁

↓ 講談師 旭堂 南陽さんが 紹介しています ↑引用元:hanshindept懐かしい列車の旅駅弁を食べるのが ステータスだった時代 発車のベルが鳴っても 買い求める人、人・・・ 今、 居ながらにして 全国の有名駅弁が 大集合!! ⇒有名駅弁 うまいもんまつり駅弁の…

シャワーヘッド

シャワーヘッドの CMを見ました。 シャワー一つで 油性マジックが落ちる というCMです。 ↑引用元:佐々木健之ナノレベルの気泡が、 シャワーヘッドの切替えで 実現する。 嬉しい情報です。↓ 資料請求はこちらから

ぽっこりお腹

こんなの見つけました!! ぽっこりお腹を 解消するには、ただこの立ち方をするだけ?! 試しにやってみますW~。

ビタミンC補給

友達が勧めてくれたコレ↓ 「帰宅して 晩御飯を食べると すぐ眠たくなっていた。 ネイチャーメイド with ローズヒップ を知って、 比較的それが緩和されているのと、 疲れにくくなりました。」と、 言っていました。 ビタミンC補給 歳を取ると要りますね!!

肩甲骨体操

背中で 両手がつくようになりました!! 五十肩で、 背中にまわすと痛かった右肩が 治ってきました。 四十肩・五十肩だって治る 肩甲骨体操です。 肩こりの人は、 肩甲骨が肋骨に癒着したようになって、 動きが悪く ガチガチになっています。 動きが悪くなっ…

四十肩・五十肩 解消

五十肩を患って 十数年。 諦めてはいたんですが、 でも、 どこかに治ったらいいのにな? という思いがあって、 いろいろ調べていたら、 こんな方法がありました。 ↑引用元:Kazuya Sakoda四十肩・五十肩の痛み解消、 お試し下さい。 電気マッサージを 受けて…

窓掃除 ロボット

窓の外側、 掃除できませんよね! そんな悩みを解決。 コチラ 窓掃除ロボット 「WINBOT X」

老け手

シワ・血管の浮き 40を過ぎると気になる手の甲、 見つけました。2018年6月発売のコレ!老け手対策に効く ハンドクリーム、ハンドピュレナ 私も気になっていたので、 プチッ! 1月3日(木)現在、 予約1万2千人以上待ちとなっております。 どうも2ヶ月待ち状…

MA-1

だんだんと寒くなる これからの季節にも ピッタリのアウターです! ⇒コチラ薄手 ⇒コチラ裏ボア MA-1には、 リバーシブルもあるんですって!!

新年

新年が始まりました。 あけまして おめでとうございます。 本年もよろしく おねがいします。