マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふんぷんくろっく

時計の読めない子が、 読みたいと思うアナログ時計「ふんぷんくろっく」 ↓ こちら腕時計です。

動く絵本プロジエクター

天井に映る “動く絵本”の物語 安らかな睡眠へ!今夜は、 どんな夢を 見るんでしょうね~♪ 動く絵本プロジェクター Dream Switch

オキシクリーン

家中の掃除に使える 万能アイテム オキシクリーン2019年 SNSで話題となった商品です。オキシクリーンは、 酸素系漂白剤です。 洗濯槽の中まで きれいになるとか!お試しは 500gサイズでどうぞ! ↓

2枚刃鉛筆削り

手動の鉛筆削り1枚刃の約2倍の速さで 削ることができます。 左右両側から同時に 削りカスが出てきて、少ない回転で削れ 刃が長持ちします。 これ、 特許出願中だとか!↓ 2枚刃鉛筆削り 楽天にあります。

ワインスーツ

ワインの適温を保持してくれる ワインスーツ ●ワインを飲む時の適温・コクのある白ワイン 10℃から16℃ ・辛口白ワイン 6℃から12℃ ・甘口白ワイン 6℃から8℃ ★WINE SUIT 8℃用 ★WINE SUIT 12℃用 ★WINE SUIT 16℃用

静電気対策グッズ

冬場におきる静電気静電気は、 湿度20%以下、気温20℃以下 で発生しやすくなります。静電気対策グッズ★静電気除去キーホルダー 「ビービーンズ 」 ★スマホに貼って静電気防止 「パチカット FP-218 」 冬場の静電気 対策しておきませんか!?

きれいッ粉

酸素系の多用途洗剤 「きれいッ粉」5つの酸素パワー ①洗浄力 ②漂白力 ③脱脂力 ④脱臭力 ⑤除菌力衣類のシミ抜きだけでなく、 ひどい油汚れなども 驚くほど落ちると 大好評です。↓ 楽天で買えます。

ヴェイパーフライ

話題を呼ぶ ナイキ社製の厚底シューズ ヴェイパーフライピンクの靴 軽量のデザインで、 記録的なスピードへの道を 切り開く一足。↓ ヴェイパーフライ

快眠 布団乾燥機

冬なら温め つゆ時は湿気取りダニ退治もできる 布団乾燥機 ★ホースを伸ばして フラップを立ち上げる★掛布団をかぶせる★電源を入れ、 モードを選んでスタート就寝10分前 セットしておけば 快眠間違いなしです。 ↓ 楽天にあります。

クリスマスプレゼント

バランスボールにホッピングインドアでもアウトドアでも キッズプレゼントに 如何でしょう!? ↓ クリスマスプレゼントに バランスボールホッピングゾインゴボインゴ!

LABO GLASS ボトルフラワーベース

一輪挿し 花瓶って洗いにくい! 長年の煩わしさ ナイスな花瓶 登場です。 上下に分かれるんです。 水換えも、植物と一緒に 上部のガラスをはずせばいいので 植物がバラけることなく サッと水換えできます。↓ LABO GLASS ボトルフラワーベース

コロバナイン

たまご型の醤油さし 「コロバナイン」傾けてから 上部のボタンを押す。ワンプッシュで 適量を注ぐことが出来ます。 量も勢いよく出てこないので、 食卓で使うのにとても便利! ボタンを押さない限り 逆さにしても出てきません。 さらに、 倒れても中身がこぼ…

枕の高さ

枕の高さがあっていないと、 ・寝付きが悪い ・大きないびきをかく ・肩こりや首コリがひどい 自分にあった枕の高さ 簡単に見つけることができます。 ↓ Dr.Laye睡眠不足解消に! ↓ 日本初!スマホひとつで最適な高さを計算AI枕「Dr.Layer(…

カニ

年末です。一家団欒の一時 カニ鍋なんていいですね~!! 冬の北海道 農業と漁業と酪農の王国 北海道 海の恵みの「カニ」 甘味が強く柔らかい身が特徴の ズワイガニ全体に大きく 足がとても太いのが特徴の タラバガニ蟹味噌を食べるなら 毛ガニ↓ お取り寄せ…

フォントかるた

お正月チョット変わった「かるた」で 遊んでみませんか!? フォントかるたは、 フォントの種類を覚えるのに 役立ちます。 遊び方は、読み札に書かれたフォント名を 読み手が読み上げ、 そのフォントが使われている 取り札を取ります。 すべての取り札には、…

天気を知らせる時計

天気を知らせる時計

着る毛布

毛布は被るものいえいえ、 今や着るもの ガウンになって登場! 寒い時期 1着欲しいです~! ↓

超音波式加湿器

風を引きやすい季節です。 空気が乾燥して 湿度が低いのも原因です。 今人気の超音波で水を震わせて、 水を細かい粒子にして放出させ 加湿する 超音波式加湿器です。 12月も早半ば、 令和元年も過ぎようとしています。 健康に気をつけて 乗り切りましょう!↓…

ゴキちゃんグッバイ

巣ごとやっつけるタイプの 白いブラスチック容器入り ゴキブリ駆除剤 ↓ リピート率が高い ゴキちゃんグッバイ 口コミでは、 ゴキブリが減ったというのではなく、 いなくなった。

血圧改善

新聞で見た「絶対に休めない 医師がやっている 最強の体調管理」↓ 楽天ブックです。 血圧改善法として 注目されている フェイスタオルを使った 「ハンドグリップ法」 最大握力の30%の力で 2分握り1分休む」 を左右2回ずつ行います。1日に10分、 週3日以上続…

アクア AQUA GTW

2012年1月旧三洋電機株式会社が 展開していた 冷蔵庫及び洗濯機事業の 事業譲渡を受け 発足したアクア株式会社 次世代タテ型洗濯乾燥機 AQUA GTWシリーズ が今話題に・・・汚れをしっかり落とし 衣類ダメージは抑える 「激落ちケア洗浄」こんな機種です。 ↓ …

セラミックファンヒーター

寒くなった季節 エアコンでは 暖かくないですよね!? そんな時欲しいのが ファンヒーター冬支度がいりません。夏は送風、 冬は温風で 一年中使えるから 収納しなくても大丈夫!! 人がいなくなると…約2分後に運転が停止して、 運転ランプが点滅します。 人…

フワモコミトン手袋

フワモコミトン手袋 次女が買ってくれました。ミトン手袋良さそうです。指が出せて 冷たくなったら手袋の中へ・・・ ↓ フワモコミトン手袋

フード付ニットファーミトン

手袋をつけたまま スマホを操作終わると 手先まですっぽりと! 冬に必携 フード付ニットファーミトン ↓

バイオの職人

お風呂のカビ 憂鬱になります。 有用微生物で カビを予防するバイオの職人↓ これなら安心!

フォーエバーペン

ほぼ永遠に 書き続ける事ができるペン 「イーサーグラフ」という 合金製のペン先が、紙との摩擦で酸化して 筆跡を残す仕組みになっています。フォーエバーペンは インク無し・鉛筆削り無し・ トリック無し書き味は硬めで、 長文を書くための筆記具でなく、メ…

オーシャンリッチ

日本テレビ 有吉ゼミSP で紹介された自動ドリップコーヒーメーカー オーシャンリッチコーヒーを贅沢に楽しめる、 とっておきのマシーンです。 使い方簡単! 洗うのも簡単! 自宅で 美味しいドリップコーヒーを。 ペーパードリップしている人は 絶対にこれ使…

透明うちわ

2019年ティーンが選ぶ トレンドランキングの トップ3「透明うちわ」 うちわの扇ぐ部分が スケルトンになっていて、 インスタ映えすると評判! マジックで書いたり シールを貼ったり オリジナルなうちわが作れます。↓ 運動会に! ↓ 自分で作っちゃおう!!

毛玉クリーナー

悩んでいた毛玉が すっきりとれます。 この毛玉クリーナー 値段は高いだけあって 綺麗にしかもひっかからず 毛玉がとれます。 ニットに穴が空いたという レビューがあり心配でしたが、 問題なし。毛足を残す長さを3段階に 調節可能です。

スタイルアップ

いつの間にか 姿勢が悪くなって・・・ 年齢を重ねるごとに 増えてくる足元の悩み スタイルアップへの近道は、 下半身を鍛えること! 美脚・美姿勢・スタイルアップ こちらは、1回たった3分使うだけで スタイルアップが目指せる アイテムです。↓