マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクラムヨガ

ポーズと呼吸法で、 見違える身体に変身しませんか!?世界で一番実践者が多い、 ビクラムヨガホットヨガは、 人の身体が効果的に柔軟になり、 かつ快適にヨガができるものです。 ビクラムヨガは、 温度40度、湿度40%の暖められた部屋の中で、 26種類のポー…

ミドリムシ

NHKで紹介されました。食事で、 知らないうちに溜め込んでいる 油や添加物、摂るだけではなく、 出すことを意識することが大切です。 ミドリムシは、 ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。乳酸菌ミドリムシは、 乳酸菌とミドリムシが1つに配合。5億個のミドリム…

さくらももこ ちびまる子ちゃん

今月15日に死去した、 漫画家さくらももこさん。 ・・・さくらももこ公式ブログ・・・ 2018/7/2 10:00投稿が、 最後になっていますね!遺作となる ちびまる子ちゃんのイラストが、 容器に描かれたスキンケア用品「ニベアクリーム」が、 9月8日に全国で発…

視力回復 トレーニング

目がよくなるポイントは2つ ◆目の筋肉を鍛える「遠近トレーニング」 ◆「脳内視力」視神経の働きトレーニングこの本は、 「目の専門医」が開発した、 楽しくてカンタンな視力回復トレーニングです。やり方は簡単、 風景や動物などの見て癒される写真を 1日1…

24時間テレビ みやぞん

26日、 日本テレビ系 「24時間テレビ41 愛は地球を救う 人生を変えてくれた人」チャリティーランナーとして、 番組初のトライアスロンに挑んだ、 ANZEN漫才”みやぞん”さん「ひとりだけど ひとりじゃない」 と口ずさんでいたそうです。完走したとき、 NMB48山…

視力回復

マー君です、 老眼鏡1.5レベルです。視力は、左右0.8 絶えずルーペを持ち歩いています。一番困るのが車の運転時、 メガネを掛けるときついし、 掛けなかったらぼやけて見える。薄暮が一番の難点時間です。視力回復の何かいい方法はないかと・・・「1日1分見…

スチームクリーナー

スチームクリーナー、 除菌できるんですね!床でも窓でも、 あらゆるシチュエーションで活躍。これ、 2年保証、送料無料 値段も手ごろ、 欲しいですね!!【2年保証】ハイブリッド スチームクリーナー 本体セット 人気 次世代型スチームモップ ハンディ ス…

頭皮 臭い 改善

頭皮の臭いの原因は、 頭皮の常在菌が 皮脂に含まれる脂肪酸を分解する際に、 作り出す物質です。加齢とともに、 脂肪酸が増加しやすくなります。シャンプーの見直しが重要!美容師がすすめるシャンプー、 こんなものがあります。自分にあうものはどれか、 …

鰤のたたき 逸味 潮屋

ワラに巻かれた寒ブリ 冷凍技術のない時代に、 ブリを献上するために考案された 保存食「巻鰤」 テレビで紹介された、 林修先生の大好物 逸味 潮屋の鰤のたたき ・・・潮屋オフィシャルサイト・・・ 潮屋のこだわりは、 奥能登の「揚げ浜塩」塩たたきの下処…

高血圧対策 食事

厚生労働省 「平成26年患者調査の概況」によると、 高血圧の総患者数は、 1,010万8,000人男性445万人、女性567万6,000人で、 前回調査に比べて、 男性が63万人、女性が42万人の増加高血圧は生活習慣病の一つです。 そもそも薬は血圧を下げるだけで、 治療薬…

ウルフルズ

⇒キョードー大阪無料情報誌 クリアアサヒ Presents OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ2018 ガッチューOSAKA! 9/29(土)15:30 万博公園もみじ川芝生広場 雨天決行⇒ウルフルズ公式サイト ↑チケット発売のプレイガイド案内あります※レ…

目の下用クリーム

通販限定なのに、 46秒に1個売れると今評判!1度なってしまうと ケアが難しいと言われてる、 目の下のハリ不足。 商品の実感度が高いからこそ、 リピーターによる注文があるんだそうです。 目の周りは、 人の身体の中で最も皮膚が薄い部分。その分、 ハリが…

通販 大型家電

大型家電を通販で買うとき、・設置は誰がするのか ・設置料金は払うのか ・今使っている家電の廃棄料金はどうなるのか不安ですね!楽天市場のショップサイト、 左右に書かれています。これは、洗濯機です。 ◆オプション1:基本搬入 梱包を解き、 指定場所ま…

家電 買い時

家電は、 9月が安い!なぜ? ・特に大物白物家電が安くなる決算セール・現行モデルと新モデルの切り替え時期特におすすめなのが、 冷蔵庫・洗濯機・エアコン↓クリーニングでは落ちない、 黄ばみを洗浄

糀ジャム

「糀」とは、 蒸した米に麹菌をつけ、 繁殖させたものです。米に花が咲いたように生える 麹菌の様子から、 この漢字が使われています。米を糖化させた、 でんぷん由来の自然な甘みです。砂糖を一切使わず、 保存料・着色料無添加のため、 小さなお子様も 安…

黄ばみ 洗濯

クリーニングしてた服、 取り出して着ようとしたら、 襟口が黄ばんでいた。なんて経験お持ちですよね!ドライクリーニングでは、 黄ばみは落とせないんです。黄ばみの原因は、皮脂。タンパク質なんです。 漂白剤で洗濯したり、 手間がかかるばかりで、 効果…

ドツボの公式

人は、 事がうまくいかないとき、 ついつい、 後ろめいた思考をしてしまいます。人生悩む(うまくいかない) →思考回路が疲れる →正常な判断ができない →ヤメル・止まる・暴走・ 別の方法を探す「ドツボの公式」は、 脳の思考回路で行っていること。 例えば…

海老蔵さん ブログ

海老蔵さんと息子の勸玄くん、 『十三代目市川團十郎』と 『八代目市川新之助』の ダブル襲名決定!襲名興行は、 歌舞伎座で'19年4月から3か月間、 その後、 大阪や福岡などで2年かけて 地方都市を回るということです。来年3月には、 勸玄くんは6歳になりま…

歩く姿勢

長年の歩く習慣、 O脚を直し、 本来の歩く姿勢を取り戻す!↓こちら、 自分の歩く足の角度の見つけ方、 おしえてくれます。 ⇒引用元:平岡信彦2千円ほどのグッズ、 つけて歩くだけで、 O脚改善効果もあります。 ⇒つけて歩くだけ!

浮き指 改善

⇒浮き指 昨日装着した感想です。5本の足の指、 全部が地面を掴んでいるようです。親指側の足に体重が乗って、 腿の内側が引き締まった感じです。夜帰宅して外すと、 5本の指が全部開いて、 じゃんけんパーができます。でも1点、 小指が痛かった!今朝には普…

浮き指

昨日届きました、 大山式美ボディー 正式には、 「大山式ボディーメイクパッド デイリー」⇒大山式公式サイト足の裏、 歩くときの指が地面についていない、 これを「浮き指」というんです。 ・重心が安定!美姿勢に ・理想の骨盤、美脚に ・運動効率アップ ・…

お盆 お供え

カラスに散らかされない、 お盆のお供えに いかがですか!?

ガリガリ君

アイスキャンディーの 「ガリガリ君」ガリガリ君シリーズ こんなにたくさんの商品が・・・ ・ソーダ ・コーラ ・グレープフルーツ ・梨 ・九州みかん ・元気ドリンク味 ・レモンティー ・メロンソーダ ・北海道メロンソーダ味 ・東北ふじりんご味 ・瀬戸内レ…

加藤綾子

「べっぴんさん」 「似合ってます」フリーアナウンサーの加藤綾子さん、 髪を切ったことを報告。ネットでは、 「ああ可愛すぎる、罪だ」 「自撮りいっぱい載せてください」 「これは芸術的なお美しさ」 「美人過ぎる」 「髪軽くなってかわいい」 「確かにビ…

石川遼

石川遼選手が、 距離計測器を使用して失格!5日行われた、 新潟・紫雲GC飯豊Cでの 男子ゴルフ「フューチャーツアー」今大会、 距離計測器の使用が不可だった、 が、誤って使用したんだそうです。距離計測器はどんな物? 例えば⇒ショットナビ(Shot Navi)…

洗濯 黄ばみ

黄ばみの原因は、 繊維の奥に残った「皮脂」 ドライクリーニングでは、 落ちないんです。クリーニング屋さんに、 ドライクリーニング + 水洗い をお願いして下さい。 驚きのニュース!「黄ばみ」の悩み、 解決してくれる洗濯機登場! 業界初、 温水専用ヒー…

赤ちゃん用歩行器

日本で生まれた 伝統丸型歩行器テレビで紹介されていました。 キャスター部分には ストッパーが付いていて、 敷居などの段差があっても、 ひっくり返らない。創業50年、 やっぱり信頼の日本製、 優れモノです。この部分、 他のメーカーにはなさそうです。め…

Qbag

今、 インスタで人気沸騰中! Qbagは、 ファッションの最先端 パリ」発です!

トラベルポーチ

化粧品やバス用品、 エチケット用品など、 開くと何と・・・ このトラベルポーチ、 ポケットもたくさん。小物を分類したり、 小物同士がばらばらにならず、 便利ですW!フック付きは、 衛生的ですよね!!

野村萬斎

狂言師・野村萬斎さん、2020年、 東京五輪・パラリンピック 開閉会式で、 演出の総合統括責任者に就任!! 4つの式典に共通する、 基本理念を設けたうえで、それぞれの式典で 独自性のある物語や演出、それに聖火台のデザインや 開会式で聖火を どのように…