マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

赤ちゃん 名づけ

2018年の赤ちゃん名づけ、
トレンドが発表されました。


スマホ向けアプリ「赤ちゃん名づけ」
を提供しているリクスタが、

2017年11月から、
2018年10月までの一年間の
アクセスをランキング化したもの。



それによると、

男の子
1位:【颯】はやて・そう
2位:【悠斗】ゆうと・はると
3位:【誠】まこと・せい
4位:【一郎】いちろう
5位:【大樹】だいき・ひろき
6位:【駿】しゅん
7位:【和雄】かずお
8位:【陽】よう・あさひ
9位:【英明】ひであき
10位:【公登】きみと

女の子
1位:【恵】けい・めぐみ
2位:【美由紀】みゆき
3位:【凛】りん
4位:【桜咲】さくら・さき
5位:【麻衣】まい
7位:【萌衣】めい
8位:【文子】ふみこ・あやこ
9位:【心桜】こころ・こはる
10位:【希心】きさら・のぞみ

男の子・女の子共に、
漢字一字であったり、
自然や植物に関する漢字を使った名付けが
多いようです。

ご参考に!!