マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

かに 通販 失敗

お正月用に通販で購入したカニ、
鍋にして食べました。

どうも身が細っていて、
あのプリプリ感が乏しいんです。

こんなものかなとは思いつつ、
でもやっぱり気になる!

ネットで調べてみると、
冷凍保存する前に水を足す、
ということをしている場合がある、
というのです。

解凍すると、
身がパサパサするといいます。

この感じ、これかな?


あなたも私のように、
失敗したかな?
と思ったことはありませんか?

良質な蟹は、
冷凍保存後1年未満のものが、
美味しく食べられるようです。

折角の取寄せですから、
美味しく食べたいですよね!

↓ 北海道の友人から聞いたおすすめ

らっしゃいかに市場
↑ 友人はかに専門ではないので、聞かなかったのですが!
 後悔してます!ごめん!