マー君の日記

知らないことばかりの日常、気についたことを調べながらお伝えしていきます。

記憶が飛ぶ

駐車場のアルバイトをしています。

多いときには、
5から6台の車が重なってやってきます。

レジ操作で車番の入力があり、
ナンバーを記憶するのですが、
3台覚えるのが精一杯。

4台を越えると、
記憶が飛んでしまいます。

年取ったせいかな!
だから、多いときはメモです。

それと、
人の顔を覚えるのは無理!
即座に覚える人がいて、
すごいななんて感心します。

「さっき預けた私の車、これだよ」
と言われたら、
鍵を渡してしまいかねない。

おっと、
盗難事件に遭遇しかねない。

そのためにも、渡した駐車兼の確認が大切。


デパートとかの入退場口に、
警備員の方がいますよね。

入場できるのは、
・必要性(何の目的で、どこに用事があるか)
・資格(顔写真入りの社員証など)
顔パスは通じないようです。

→K塾22期生募集開始、こちらをどうぞ!http://bit.ly/2Kp3kkt